石田ニコル、疲れた時こそ「シャンティ デイズ」の勧め
2015年6月6日 09:00

[映画.com ニュース]永田琴監督作「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」が6月5日、兵庫・OSシネマズ ミント神戸で開催中の「2015年 神戸三宮映画祭」で上映され、出演した石田ニコルと永田監督が舞台挨拶に立った。
女優・門脇麦と人気モデル・道端ジェシカがダブル主演を果たした今作は、都会に憧れ、青森から上京してきた21歳の女性・海空(門脇)と、トップモデル兼ヨガインストラクターとして活躍するKUMI(道端)が、ヨガを通して自らの居場所を見つけ、時にぶつかり合いながら成長していく姿をハートウォーミングに描いている。
劇中でRISA役に扮した石田は、「プライベートでヨガをやっていますが、心がデトックスするような映画です」と笑みを浮かべる。さらに、「疲れた時や悩み事がある時にこそ見てほしいです。見終わった後にスッキリしてほしいです」と今作の“効用”を力説。また、「悩み事があるときって『ヨガがしたいな』って思うんです。なかでも、自分のことを見つめ直せるので、瞑想が一番好き」と明かした。
なお、この日は上映後にヨガインストラクターの藤原絵理氏によるプチヨガレッスンが行われた。「2015年 神戸三宮映画祭」は、6日まで開催。
フォトギャラリー
関連ニュース
【“細か過ぎる”ネタバレありインタビュー】闇ビジネスのリアリティ溢れる“怖さ”を積み上げた「愚か者の身分」 「今際の国のアリス」「幽☆遊☆白書」も手がけた森井輝Pが語る
2025年10月24日 14:00
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ