GACKT、本広克行総監督「踊る大宣伝会議(略)」シリーズ第2弾に出演!
2015年6月5日 13:00

[映画.com ニュース] ミュージシャンで俳優のGACKTが6月5日、本広克行氏が総監督を務めたことで知られる「踊る大宣伝会議(略)」のシリーズ第2弾制作決定に伴い、出演することが決まった。
この日、「2015年 神戸三宮映画祭」が開催中のOSシネマズ ミント神戸でシリーズ第2弾の制作発表会が行われ、本広監督とGACKTが出席。GACKTは、「本広監督の作品が大好きなので、関わることができて光栄。作品が面白いということが一番。僕は面白いことをしたいので。新しい時代の新しいメディアを使って、今の人たちに届けられることが嬉しい」と真摯な面持ちで話した。
本広総監督と木村好克監督のタッグで制作された「踊る大宣伝会議(略)は、架空の広告代理店の制作現場を描いたショートムービー。著名な映画監督が手がけた作品をYouTube限定で無料公開する「ネスレシアター on YouTube」内でも人気の高いコンテンツだ。前作には蓮佛美沙子、山田裕貴、升毅ら豪華な面々が顔をそろえたことでも話題を呼んだ。本広監督は、「まさかGACKTさんに出演して頂けるとは! いろんな想像を膨らませていますよ」とニッコリ。そして、「面白いコンテンツで大事なのは、ちゃんと人物を描けているということ。初心に戻ってやらないとダメですね。思い切りやらせてもらいますよ。プロデューサーも脚本家も来ているので、あとでがっつり打ち合わせですよ」と意欲満々だった。
不安点を聞かれたGACKTは、「僕はしゃべるのがゆっくりなんですが、この作品はめちゃくちゃスピードが速いじゃないですか。そこだけ大丈夫かなあと思いますね」とちゃめっ気たっぷりに話した。それでも、広告業界を描くことについては「広告代理店って中はすごくドロドロしている。そのドロドロした部分が表に出るのは面白いですよね」と不適な笑みを浮かべていた。なお作品は、9月にYouTubeで公開予定。
「2015年 神戸三宮映画祭」は、6日まで。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ