アップルが定額制音楽ストリーミングサービスを発表か
2015年6月3日 06:00

[映画.com ニュース]アップルが6月8日にサンフランシスコで開催となるWWDC(アップルの開発者向けカンファレンス)において定額制音楽ストリーミングサービスを発表することになりそうだと、ウォールストリート・ジャーナル紙が報じた。
音楽ストリーミングサービスのスポティファイのプレミアムサービスと同額の月額10ドルで提供されると見られ、利用者はオンデマンドで音楽を好きなだけ聞くことができるようになる。
アップルといえば、iTunesストアを通じたデジタル音楽販売でトップを走ってきたが、最近ダウンロード販売は頭打ちで、ストリーミングサービスに乗り換えるユーザーが増えている。そのため、アップルは昨年、定額制音楽ストリーミングサービスBeats Musicとその親会社を30億ドルで買収し、準備を進めてきた。また、アップルにはiTunes Radioという広告収入型の無料インターネットラジオがあるが、こちらも刷新されることになる見込みだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)