山田優「子どもは5人欲しい」母になった実感明かす
2015年5月22日 13:00

[映画.com ニュース] 女優の山田優が5月22日、東京・新宿ステーションスクエアで行われた映画「新宿スワン」ガールズトークイベントに出席。桜井莉菜(「小悪魔ageha」専属モデル)、杉山佳那恵(「姉ageha」専属モデル)とともに、歌舞伎町や男と女にまつわるトークを展開した。
映画は、和久井健氏による人気コミックを綾野剛主演で実写化。眠らない歓楽街・歌舞伎町で繰り広げられる、スカウトマンたちの争いを描いた。山田は、「ミラノ座のロッカーの前で撮影をさせてもらった」といい、昨年末に惜しまれながら閉館した同所だけに「記念になるんじゃないかと思いましたね」と笑顔をのぞかせた。
さらに、「タイプが似ていると思う『新宿スワン』の登場人物は?」と聞かれると、山田は自身が演じた姉御肌のクラブママ・涼子を挙げた。「こんなに器は大きくないですけどね。男性をてのひらの上でグルグルできないですけど、自分も長女で、姉御っぽいところがあるのかな」と話し、“イイ女”の条件として「男の人をたててあげて、反面、外では大きく羽ばたかせて、自分のところでは甘やかしていやせる女性。男にとっていい女で、涼子さんみたいな女だと思います」と持論を展開していた。
昨年、第1子となる長女を出産したが、現在も変わらぬプロポーションを維持している山田。母になった実感を聞かれると、「子どもが成長していくにつれて、いろんなことができるようになっていくのを見ていると、母になったんだなと思います」とニッコリ。「子どもは5人は欲しい」そうで、「大きくなったらどんどん離れていくというのが、すでに寂しいので」と理由を明かしていた。
また、「子どもにはどういう夢を持ってもらいたいか?」と問われると、「できるだけいろんな習い事をさせようと思っていて、そこから自分でチョイスしてもらえればいいなと思います」と真心こめて回答。そして、どんな夢であろうと「子どもの夢なので、応援します」と力強く話していた。
映画「新宿スワン」は、園子温監督がメガホンをとり、鈴木おさむが脚本を手がけた。山田孝之、沢尻エリカ、伊勢谷友介ら豪華キャストが共演する。5月30日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ