山田優「子どもは5人欲しい」母になった実感明かす
2015年5月22日 13:00
[映画.com ニュース] 女優の山田優が5月22日、東京・新宿ステーションスクエアで行われた映画「新宿スワン」ガールズトークイベントに出席。桜井莉菜(「小悪魔ageha」専属モデル)、杉山佳那恵(「姉ageha」専属モデル)とともに、歌舞伎町や男と女にまつわるトークを展開した。
映画は、和久井健氏による人気コミックを綾野剛主演で実写化。眠らない歓楽街・歌舞伎町で繰り広げられる、スカウトマンたちの争いを描いた。山田は、「ミラノ座のロッカーの前で撮影をさせてもらった」といい、昨年末に惜しまれながら閉館した同所だけに「記念になるんじゃないかと思いましたね」と笑顔をのぞかせた。
さらに、「タイプが似ていると思う『新宿スワン』の登場人物は?」と聞かれると、山田は自身が演じた姉御肌のクラブママ・涼子を挙げた。「こんなに器は大きくないですけどね。男性をてのひらの上でグルグルできないですけど、自分も長女で、姉御っぽいところがあるのかな」と話し、“イイ女”の条件として「男の人をたててあげて、反面、外では大きく羽ばたかせて、自分のところでは甘やかしていやせる女性。男にとっていい女で、涼子さんみたいな女だと思います」と持論を展開していた。
昨年、第1子となる長女を出産したが、現在も変わらぬプロポーションを維持している山田。母になった実感を聞かれると、「子どもが成長していくにつれて、いろんなことができるようになっていくのを見ていると、母になったんだなと思います」とニッコリ。「子どもは5人は欲しい」そうで、「大きくなったらどんどん離れていくというのが、すでに寂しいので」と理由を明かしていた。
また、「子どもにはどういう夢を持ってもらいたいか?」と問われると、「できるだけいろんな習い事をさせようと思っていて、そこから自分でチョイスしてもらえればいいなと思います」と真心こめて回答。そして、どんな夢であろうと「子どもの夢なので、応援します」と力強く話していた。
映画「新宿スワン」は、園子温監督がメガホンをとり、鈴木おさむが脚本を手がけた。山田孝之、沢尻エリカ、伊勢谷友介ら豪華キャストが共演する。5月30日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー