「ヒロイン失格」桐谷美玲扮するヒロインの妄想が炸裂したポスター完成
2015年4月26日 17:55

[映画.com ニュース] 桐谷美玲主演で幸田もも子氏の人気少女漫画を実写映画化する「ヒロイン失格」のポスタービジュアルが、このほど公開された。桐谷演じるヒロインの松崎はとりが、2人のイケメンに頬を寄せられているという、多くの女子にとっては憧れのシチュエーションだが、目を凝らせば「これは、はとりの妄想です。」と注意書きが記されている。
思い込みが激しく感情表現がストレートな女子高生はとりを主人公に、幼なじみの寺坂利太と学校一のモテ男・弘光廣祐との間で繰り広げられる恋愛模様を描いたラブコメディ。ポスタービジュアルには、映画「L・DK」やNHK連続テレビ小説「まれ」などで活躍目覚ましい山崎賢人が演じる利太と、「MEN’S NON-NO」専属モデルの坂口健太郎が扮する弘光が、はとりの両サイドから頬を寄せている姿が描かれている。
2人のイケメンに挟まれ「私の運命の人(ヒーロー)はどっち?」と、一見すればはとりがぜい沢な三角関係に悩んでいるかのように見えるシチュエーションのビジュアル。しかし、右下に小さく書かれた注意書きから、はとりの妄想であることがわかる。
このビジュアルは、全国の上映劇場で4月25日発売となる前売り券の特典クリアファイルにも使用されている。映画は9月19日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー