トム・ハーディがひとり芝居に挑む「オン・ザ・ハイウェイ」 不穏な電話に追い詰められる予告編公開
2015年4月10日 09:00

[映画.com ニュース] 画面に映る登場人物は主演のトム・ハーディただ1人という異色のワンシチュエーションサスペンス「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」予告編が、公開された。
ひとり芝居に挑んだハーディが圧巻の演技を見せ、ブラッド・ピットが大絶賛したという本作は、高速道路を走る主人公ただ1人がスクリーン映し出され、会話は車内で交わされる電話だけ。回想シーンはおろか場面転換すらまったくなく、映画の中で起こる出来事がリアルタイムで展開。想定外の仕事のトラブル対応を迫られ、家族との葛藤にもがき苦しむ主人公の心情を描き出す。スティーブン・ナイト監督がメガホンをとり、LA批評家協会賞主演男優賞を受賞している。
予告編では、主人公アイヴァンが愛車のBMWに乗り込み、自宅に帰宅するシーンからスタート。高速を走らせるアイヴァンのもとに、不倫相手が出産するという電話が入る。その後、妻や職場からひっきりなしに悪い知らせを告げる電話が入り、アイヴァンが追い詰められていく姿が映し出される。
愛する妻と2人の子、大手建設会社のエリート社員としてのキャリアを持つアイヴァンは完ぺきな幸せを手にしていた。夜のハイウェイに乗り、ある場所へ向かうときにかかってきた1本の電話が人生のすべてを賭ける決断を迫り、アイヴァンをとりまく全てが崩壊へと向かう。
「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」は6月YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開。
(C)2013 LOCKE DISTRIBUTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アンジェントルメン
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人を喰ってる――
【映画.comが今年最も期待する“衝撃の問題作”】ついに最終章――未見の人が羨ましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI