コリン・ファース&エマ・ストーン、W・アレン監督作の魅力を語りつくすインタビュー映像公開
2015年4月9日 14:20

[映画.com ニュース] 4月11日に公開されるウッディ・アレン監督作「マジック・イン・ムーンライト」で共演したコリン・ファースとエマ・ストーンが、本作の魅力について語りつくしたインタビュー映像を、映画.comがいち早く入手した。
南仏のリゾート地を舞台に、皮肉屋の英国人マジシャンと天真らんまんな米国人占い師の恋の駆け引きを描いたロマンティックコメディ。アレン監督が“人生におけるマジック”をテーマに、何もかもが正反対の男女の予測不可能で理屈を越えた恋の魔法を描き出した。
このほど公開されたインタビュー映像では、劇中で弁の立つキャラクターを演じたファースが、「アレン監督の作品の中でも脚本が特によく練られている」という分析に始まり、本作のテーマである“マジック”についてとうとうと述べていく。さらにダリウス・コンジが撮影した映像が「マジックを美しく昇華させた」だけでなく、音楽も「心弾むような雰囲気に仕上げられている」と、マジシャンのような手振りを交えながら言及し、最後は「この映画はうっとりするような魅力がある」と結論づけた。
それまでファースの熱弁に耳を傾けていたストーンも、「人をひきつける魅力があふれている」と賛成し、周囲の人々の反応を引き合いに出しながら「魔法にかかったような時間」を過ごせる映画体験だとコメント。「それ以上にすばらしいことってなかなかないわ」と、アレン監督が仕掛けた魔法についてチャーミングに語っている。
「マジック・イン・ムーンライト」は、4月11日から東京・新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、Bunkamura ル・シネマほか全国で公開。
Photo: Jack English (C) 2014 Gravier Productions, Inc.
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
LiLiCo、ワーナーに「すごく感謝」右手に歌唱用&左手にトーク用の“マイク二刀流”で登場【ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル】
2025年12月23日 19:20
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー