斎藤工が繰り出す壮絶なソードアクション満載 「虎影」予告編が完成
2015年3月28日 11:00

[映画.com ニュース] 人気俳優の斎藤工が主演するアクション映画「虎影」の予告編が完成した。今もっとも注目を集める俳優のひとりとも言える斎藤が繰り出す、迫力のアクションを見ることができる。
斎藤が同作で演じるのは、かつて最強と呼ばれた忍者の虎影。抜け忍となり、里で妻子と穏やかに暮らしていた虎影の前に、ある日、隠された財宝を手に入れようとする忍者の首領が現れる。息子を人質にとられた虎影は、家族を守るため再び刀を手に取り、首領の命に従い財宝を奪いに行く。
予告編では、平和な暮らしを送っていた虎影が再び戦いに身を投じていく姿を捉え、甘いマスクと色気で人気の斎藤が、天性の運動神経を生かした迫真のソードアクションを披露している場面も多数収められている。
監督・脚本は、「東京残酷警察」「ヘルドライバー」などを手がけ、今夏公開される実写版「進撃の巨人」では特殊造形プロデューサーを務めている西村喜廣。日本映画では稀な実写とCG、アクションの融合を推し進めてきた西村監督が、親交の深い斎藤を主演に抜てき。斎藤は、「いち映画ファンとしても“西村喜廣”と言う人の創り出す作品・世界観は100年後も残ると心から思っているし、その世界の一部になれる事の悦びは表現を生業にしている人間ならば誰しもが感じるはず」とのコメントを残している。6月20日から全国公開。
(C)2014「虎影」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映