斎藤工が繰り出す壮絶なソードアクション満載 「虎影」予告編が完成
2015年3月28日 11:00

[映画.com ニュース] 人気俳優の斎藤工が主演するアクション映画「虎影」の予告編が完成した。今もっとも注目を集める俳優のひとりとも言える斎藤が繰り出す、迫力のアクションを見ることができる。
斎藤が同作で演じるのは、かつて最強と呼ばれた忍者の虎影。抜け忍となり、里で妻子と穏やかに暮らしていた虎影の前に、ある日、隠された財宝を手に入れようとする忍者の首領が現れる。息子を人質にとられた虎影は、家族を守るため再び刀を手に取り、首領の命に従い財宝を奪いに行く。
予告編では、平和な暮らしを送っていた虎影が再び戦いに身を投じていく姿を捉え、甘いマスクと色気で人気の斎藤が、天性の運動神経を生かした迫真のソードアクションを披露している場面も多数収められている。
監督・脚本は、「東京残酷警察」「ヘルドライバー」などを手がけ、今夏公開される実写版「進撃の巨人」では特殊造形プロデューサーを務めている西村喜廣。日本映画では稀な実写とCG、アクションの融合を推し進めてきた西村監督が、親交の深い斎藤を主演に抜てき。斎藤は、「いち映画ファンとしても“西村喜廣”と言う人の創り出す作品・世界観は100年後も残ると心から思っているし、その世界の一部になれる事の悦びは表現を生業にしている人間ならば誰しもが感じるはず」とのコメントを残している。6月20日から全国公開。
(C)2014「虎影」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー