リメイク版「クロウ」、ルーク・エバンス代役に旬の俳優ジャック・ヒューストン
2015年3月23日 11:45

[映画.com ニュース] カルト映画「クロウ 飛翔伝説」(1994)のリブート企画から降板したルーク・エバンスの代役に、ドラマ「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」で注目を集めた英俳優ジャック・ヒューストンが抜てきされた。ヒューストンは、「ベン・ハー」を再びリメイクする新作にも主演が決定している。
故ブランドン・リーさんの遺作「クロウ 飛翔伝説」は、ジェームズ・オバー氏のコミック「ザ・クロウ」を原作に、死の淵からよみがえったダークヒーロー、エリックの復しゅう劇を描く「クロウ」シリーズの第1作。主演のリーさんが撮影中の発砲事故により命を落としながら、CG合成により完成にこぎつけ、ヒットを飛ばしたことで知られている。その後も「ザ・クロウ」(バンサン・ペレーズ主演)、「クロウ 復讐の翼」(エリック・メビウス主演)、「クロウ 真・飛翔伝説」(エドワード・ファーロング主演)など幾度となく映像化された。
今回のリブート版は、主演候補だったエバンスが本作のスケジュール遅延を理由に降板して製作が危ぶまれていたが、ヒューストンが主人公エリック役に決定した。また、英メトロ紙によれば、エリックの殺された恋人シェリー役を、ドラマ「ダウントン・アビー」の英女優ジェシカ・ブラウン・フィンドレイが演じるという。
監督は、長編初メガホンをとったホラー「The Hallow(原題)」が今年のサンダンス映画祭で話題になった新鋭コリン・ハーディで、夏前には撮影に入る見込みだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント