「暗殺教室」殺せんせーの声は嵐・二宮和也!初日挨拶で山田涼介ら驚がく
2015年3月21日 13:11

[映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が映画初主演を飾った「映画 暗殺教室」が3月21日、全国313スクリーンで封切られた。東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでの舞台挨拶では、これまでキャストにも隠されていた人気キャラクター「殺せんせー」の声を、「嵐」の二宮和也が務めていることが発表。二宮がサプライズ登場すると、この日登壇した山田らキャスト陣は驚がくの表情を浮かべ、観客からも大歓声が沸き起こった。
事務所の後輩で主演の山田にも隠し通していた二宮は、「秋くらいですか、皆さんが撮り終わったくらいに話が来て、(それから)絶対ばれちゃいけないんです。えー、いつ出るんだろうと思っていました」とニッコリ。山田は「事務所から何にも言われてないんですけど! 結構会っていましたけど、挨拶とかサラッとしていましたよ」とぼやき節で、「両親に『殺せんせーの声、二宮くんじゃないの』といわれ、『絶対違うから、おれ何も聞いていないし』とやり合った。すみません、お父さんお母さん、嘘ついていたわけじゃないんです」と明かし会場の笑いをさらった。
さらに二宮は、山田が映画初主演を果たしたことに対して「初主演はおめでたいことですから、(自分が)悪目立ちしないようにしようと思っていました。すみません、初日に出てきちゃって」とねぎらった。山田は「サプライズなので頭の整理がついていないです。でもうれしいです、こういう形ですが先輩と共演できて」と感激の面持ちを浮かべていた。
またこの日は山田と二宮のほか、共演の菅田将暉、山本舞香、知英、椎名桔平、羽住英一郎監督が出席。舞台挨拶の模様は、全国114スクリーンの劇場で生中継された。映画は、累計発行部数1350万部を誇る松井優征氏による人気コミックを実写化。名門・椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組の生徒たちが、地球の破壊を予告し担任となったタコ型の超生物・殺せんせーの暗殺に挑む姿を描く。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート