「暗殺教室」殺せんせーの声は嵐・二宮和也!初日挨拶で山田涼介ら驚がく
2015年3月21日 13:11

[映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が映画初主演を飾った「映画 暗殺教室」が3月21日、全国313スクリーンで封切られた。東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでの舞台挨拶では、これまでキャストにも隠されていた人気キャラクター「殺せんせー」の声を、「嵐」の二宮和也が務めていることが発表。二宮がサプライズ登場すると、この日登壇した山田らキャスト陣は驚がくの表情を浮かべ、観客からも大歓声が沸き起こった。
事務所の後輩で主演の山田にも隠し通していた二宮は、「秋くらいですか、皆さんが撮り終わったくらいに話が来て、(それから)絶対ばれちゃいけないんです。えー、いつ出るんだろうと思っていました」とニッコリ。山田は「事務所から何にも言われてないんですけど! 結構会っていましたけど、挨拶とかサラッとしていましたよ」とぼやき節で、「両親に『殺せんせーの声、二宮くんじゃないの』といわれ、『絶対違うから、おれ何も聞いていないし』とやり合った。すみません、お父さんお母さん、嘘ついていたわけじゃないんです」と明かし会場の笑いをさらった。
さらに二宮は、山田が映画初主演を果たしたことに対して「初主演はおめでたいことですから、(自分が)悪目立ちしないようにしようと思っていました。すみません、初日に出てきちゃって」とねぎらった。山田は「サプライズなので頭の整理がついていないです。でもうれしいです、こういう形ですが先輩と共演できて」と感激の面持ちを浮かべていた。
またこの日は山田と二宮のほか、共演の菅田将暉、山本舞香、知英、椎名桔平、羽住英一郎監督が出席。舞台挨拶の模様は、全国114スクリーンの劇場で生中継された。映画は、累計発行部数1350万部を誇る松井優征氏による人気コミックを実写化。名門・椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組の生徒たちが、地球の破壊を予告し担任となったタコ型の超生物・殺せんせーの暗殺に挑む姿を描く。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ