ミランダ・カー、書道に初挑戦!「新しい趣味になるかも」
2015年3月12日 18:50

[映画.com ニュース] スーパーモデルのミランダ・カーが、リニューアルする「サントリー 黒烏龍茶(特定保健用食品)」の新CMキャラクターを務めることになり3月12日、都内で行われた新CM発表会に出席した。
「とんかつ篇」と題された新CMは、カーがモデルとしてポーズを決めて撮影するものの、和田アキ子の「古い日記」のメロディにのせて「とんかつが食べたいの」という心の声が聞こえてくるというユニークなシーンから始まる。CMの最後に「クロ!」というカーの声とともに現れる「黒」の文字は、カー本人が書いたものだという。
カーは、「初めての書道体験だったけれど楽しめました。とてもリラックスできるので、もっと書道に挑戦したいわ」と意欲をのぞかせた。イベント中に書道を生披露し、筆跡で性格診断を行う企画が伝えられると、「文字から性格がわかるなんて面白い!」とノリノリで、「新しい趣味にしようかしら」とすっかり書道が気に入った様子だった。
モデルでタレントの森泉もゲストとして参加し、並んで書道に挑戦した2人。カーは、自らの筆跡が「真面目で几帳面な、すごく誠実な方」と診断されると、「そのとおりよ!」とニッコリ。森は、「しっかり者で信念が強い。自由でのびのびした性格」と診断されると、「当たっている気がする」と苦笑い。カーは、すかさず「その通りだし、とても素敵よ」と付け加えていた。
さらにカーは食生活について、「80%は健康的で栄養をしっかり取れる食生活をして、20%はCMで見せたように好きなものを思い切り食べるようにしています」と明かす。さらに、「我慢のしすぎはよくない。生きている以上は楽しまなくちゃ。バランスを大切にしています」と話した。スタイルを保つ秘けつは、「自分の時間を大切に作ること。そして自分が楽しめる運動を見つけることだと思います。私はピラティスや、ハイキング、息子と踊ることでも運動しているわ」と語り、前夫オーランド・ブルームとの息子で現在4歳になるフリンくんとの日常も明かした。
「サントリー 黒烏龍茶」の新CM「とんかつ篇」は、3月14日からオンエア開始。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“体験”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

“生涯ベスト級”の声多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス