生田斗真×浅野忠信×山田涼介「グラスホッパー」11月7日公開決定!
2015年3月6日 16:00

[映画.com ニュース]生田斗真、瀧本智行監督が「脳男」に続いてタッグを組み、伊坂幸太郎氏の人気小説を映画化する「グラスホッパー」の劇場公開日が11月7日に決定し、ティザービジュアルが初披露された。
「あなたへ」で第36回日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した青島武の脚本で、心に闇を抱えた3人の男が交錯するサスペンスを紡ぐ。恋人を殺害され復しゅうに燃える男を演じた生田をはじめ、精神を病んだ自殺専門の殺し屋役に浅野忠信、驚異的身体能力を持つ殺人者役に「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が扮している。
ハロウィンの夜、スクランブル交差点で凄惨な事故が発生し、中学校教師・鈴木の恋人が命を落とす。事故が仕組まれていたことを知った鈴木は、復しゅうのため闇組織に潜入するが、事件の首謀者が“押し屋”によって暗殺されてしまう。同じころ、自殺専門の殺し屋・鯨が、交通事故のさなか、ひとりの男が背中を押されている現場を目撃する。秘密を知りすぎた鯨を消すため、ナイフ使いの殺し屋・蝉は、秘密を知りすぎた鯨を消すよう組織から命じられる。
「この街は、人を凶暴にする」というコピーが刻まれたビジュアルは、3人の運命が絡み合うスクランブル交差点と無数に行き交う人々の姿をとらえ、都会に潜む闇を予感させるデザインとなっている。
「グラスホッパー」は、11月7日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント