どぶろっく、映画主題歌に初挑戦! 関根勤初監督作品に書き下ろし楽曲提供
2015年3月5日 15:00

[映画.com ニュース] お笑いコンビの「どぶろっく」が、関根勤の初監督作品「騒音」の主題歌を担当することがわかった。同作のための書き下ろし楽曲「テカる星屑達へ」は、劇中に登場するオヤジたちへ向けた切ないバラードとなっており、どぶろっくが映画に主題歌を提供するのは今回が初めてとなる。
2人は主題歌について、「映画にちりばめられている笑いだけではなく、オヤジたちが格好つかないんだけど一生懸命で、報われなかったりもするんだけど、頑張っている。もの哀しくて切ない。そんな感じを出してみたいと思ってつくりました」と説明している。
関根が初めてメガホンをとった、冴えないオヤジたちと突如現れた地底人との戦いを描いたSFコメディ。地底人が吐く有毒ガスで、戦う術を失っていた人間たちだったが、ガスへの耐性をもつ5人のオヤジが立ち上がる。温水洋一、村松利史、飯尾和樹、岩井ジョニ男、酒井敏也が冴えないオヤジを演じ、タモリ、明石家さんま、小堺一機、千葉真一ら豪華キャストが共演する。
「テカる星屑達へ」は、3月4日発売のマキシシングル「新・○○な女」のカップリング曲としてリリースされる。「騒音」は、5月23日からシネマート新宿ほかで公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁】全感覚を研ぎ澄ませろ――あなたの考察力が試される超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”が観られる
【驚がくの実話】とんでもないスリルの映像世界…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント