ふなっしー、ガンダムイベントで“赤い妖精”に! 「3倍速く動ける」
2015年2月26日 13:30

[映画.com ニュース]千葉県船橋市の非公認ご当地ゆるキャラ・ふなっしーが2月24日、東京・アキバシアターで行われた「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」の試写会に、“梨の妖精”ならぬ“赤い妖精”として、シャア・アズナブルのモノマネで知られるぬまっちと、アルテイシア・ソム・ダイクンの声を演じる潘めぐみとともに登場した。
自らを「梨汁ブッシャア・アズルナブルっていうなっしー。赤い妖精は普段のふなっしーよりも3倍速く動けて、3倍梨汁ぶっ放すなっしよー」と紹介したふなっしー。ぬまっちの「見せてもらおうか? 赤ふなっしーのその能力とやらを」というリクエストに応え、「ヒャッハー! ぶしゃあー!」といつにも増して素早い動きをみせ、会場の笑いをさらっていた。
さらに、「小さい梨だった幼ナシ時代に作ったガンプラがアッガイ。アッガイは爪がついていてかっこよかったなしなー」と長年のガンダムファンであることも明かし、「作品はすごい面白いなっしー! 本編を見たときに、こう繋がっていたのかと全部わかるみたいなっしー。大人から子どもまでみんな劇場に見に来てなしなー!」と映画をアピールしていた。
また潘は、「36年間愛され続けてきたガンダムシリーズです。その作品に携われることを光栄に思いつつ、世界が変わったり、時代が移っていっても、変わらない人の想いってあるんだなとこのガンダムのはじまりの物語を見て私も思いました。ガンダムを見てきた方も、初めて見る方も、なにか感じていただければ幸いです」と今作の魅力を語っていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー