永井大、海外進出は渡辺謙頼み? 「謙さんが首長役で僕は農民」
2015年2月18日 12:50
[映画.com ニュース]俳優の永井大が2月17日、都内で開催された、米ヒストリーチャンネルが製作した初のドラマシリーズとして注目を集める歴史スペクタクル「VIKINGS ヴァイキング ~海の覇者たち~」のプレミア試写会に出席。バイキング研究の第一人者で立教大学文学部准教授・小沢實氏とトークショーを行った。
8世紀末の北欧を舞台に、実在したといわれる伝説のバイキング王「ラグナル」の姿を描く壮大な物語で、シーズン1全9話の制作には約48億円が投じられたという。永井は、その鍛え上げられた体から“日本版ラグナル”として今作のコスプレで登場。「海外の歴史ドラマに出演したい?」との質問には、「事務所の先輩に渡辺謙先輩がいらっしゃる。是非“首長”役に謙さんが出て頂いて、僕はそこの農民のひとりみたいなワンシーンには出てみたい」と控えめに語った。
ひと足先に同作を鑑賞した永井は、「アクションがとにかくすごい。ものすごく細かく描かれている」と興奮気味に語ると、小沢氏も「リアリティを大切にしている。アクションシーン以外の船の部分や生活のシーンも非常に見ごたえがある」と同調した。
すっかり今作のファンになったという永井は、「(ラグナルは)本当に男らしいですよね。こういう人についていきたい」と目を輝かせ、「ワクワクハラハラさせてくれて、男ならみんな好きなんじゃないかという内容。女性も、イケメンがたくさん出ていて、男性の強い姿勢が見れるので注目してほしい」とドラマをアピールした。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー