レニー・ゼルウィガーに続き……ユマ・サーマンの顔が激変?
2015年2月15日 11:30

[映画.com ニュース] 米女優ユマ・サーマンが2月9日、主演する米NBCの新ミニシリーズ「Slap」のプレミアに出席したが、その際の写真がインターネット上にアップされると、サーマンの顔が別人のように激変していると話題になった。
確かにその写真のサーマンの顔は、不自然にこわばっているように見え、言われないと本人だとわからないほどだ。さっそく整形したのではないかと書き立てられたが、これに対してまずはサーマンのメイクアップアーティストが反論。写真のプレミア時は、マスカラもアイライナーも使用せず、代わりに眉と赤い口紅を強調し、新しいメイクの実験をしたのだという。
事実、サーマンは3日後の2月12日、ドラマのプロモーションのためにNBCの朝のニュース番組「トゥデイ」に出演したが、そのときはナチュラルメイクでいつもと変わらぬ表情に戻っていた。同番組のキャスターから騒ぎについて聞かれたサーマンは、「どうやら、誰もあのメイクが好きじゃなかったみたいね」と一笑に付し、「こういう仕事をしていると、人はいいことを言ってくれることもあれば、悪口を言うこともある。いちいち気にしないことよ」と話した。
女優の激変といえば、昨年10月にはレニー・ゼルウィガーが別人のように面変わりしたことが大きな話題になった。
関連ニュース
山形国際ドキュメンタリー映画祭2025、オープニングにオノ・ヨーコ「カットピース」など「アメリカン・ダイレクト・シネマ短編集」、ホセ・ルイス・ゲリン最新作上映も決定
2025年9月16日 18:00
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ