AKINA、沖縄発の特撮アクションドラマ劇場版公開に感激!
2015年1月31日 14:39

[映画.com ニュース] 沖縄テレビで放送され、人気を博した特撮アクションドラマの劇場版「ハルサーエイカー THE MOVIE エイカーズ」が1月31日公開し、東京・渋谷シネマライズで主演のAKINA、岸本司監督らが舞台挨拶に立った。
自然の大切さや食育をメッセージとして織り交ぜながら、大地のエネルギーを操る超人ハルサーエイカーたちの活躍を描いたドラマ。同じく沖縄を舞台にした特撮作品「琉神マブヤー」を手がけた岸本監督がメガホンをとった。
テレビシリーズに引き続き、主人公のハルを演じた沖縄発の女性アイドルグループ「Folder5」の元メンバー・AKINAは「ドラマのときから映画をやりたいと思っていたので、みなさんに見ていただくことができて本当にうれしい。昨日は眠れませんでした」と感激の面持ち。「ドラマでハルは変身せずに終わったので、映画では完全に変身するハルを見てください」と見どころをアピールした。
岸本監督は「20代の頃、コーエン兄弟やウォン・カーウァイ、タランティーノを見た思い出の場所で、自分の映画を上映できるなんて光栄」と老舗ミニシアターでの公開を喜び、「映像、風景、言葉など沖縄の文化が詰まった作品。人と人が真摯に向き合えば伝わっていくというやさしさの伝播を描いた」と作品のテーマを語った。登壇者は観客と共に劇中で登場する“クラスト”ポーズを決め、会場は大盛り上がりだった。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ