「アニー」日本吹き替え版主題歌を歌ったFlower鷲尾伶菜「映画の主題歌を歌うことが夢だった」
2015年1月21日 16:10

[映画.com ニュース] 「ANNIE アニー」のジャパンプレミアが1月20日、都内で行われ、同作の日本語吹き替え版テーマソングを歌う7人組ガールズグループ「Flower」が登壇した(佐藤晴美は体調不良のため欠席)。
名作ブロードウェイミュージカルを、現代のニューヨークに舞台を置き換えて映画化。両親に捨てられて施設で暮らす少女アニーが、選挙に向けたイメージアップのため里親になるニューヨーク市長候補スタックスら、周囲の大人たちの心を変えていくさまを描く。
イベントが始まると、まずメインボーカルを務める鷲尾伶菜と市來杏香が登場し、日本語吹き替え版テーマソング「TOMORROW ~しあわせの法則~」を歌唱。同曲はこの日が観客の前での初披露となり、情感のこもった2人の歌いぶりに、多くのファンが聞き入っていた。
歌唱が終わると、他のメンバーも登壇してトークを展開。鷲尾は、Flowerにとって初となる映画とのコラボレーション曲を歌うことについて「Flowerで活動を始めて3年と少し経ちますが、映画の主題歌を歌うことが目標でもあり、夢でもあったので、決まったときはメンバー全員がびっくりして感動していました」と喜びをかみしめるように語った。一方、映画の感想を聞かれた藤井萩花は「アニーの持ち前のひたむきな性格や明るさが、アニー自身だったり周りの人々を幸せにしたりする場面を見て、自分も勇気やパワーをもらいました。それにミュージカル映画なので歌やダンスもあり、見ていてすごく楽しくてハッピーになれるような映画でした」と、よどみない口調で語った。
また、この日が21歳の誕生日だった鷲尾は「TOMORROW(明日)お休みをもらえたら、何をしたいですか?」という質問に対し、「やっぱり映画を見に行くか、映画のDVDを借りてお家でゆっくり過ごすかですね。家でまったりするのがけっこう好きなので、リラックスしながら過ごしたいと思います」と答え、映画好きでインドア派の一面をのぞかせた。
トークの後は、カラオケLIVE DAMの“TOMORROWオーディションキャンペーン”でベストパフォーマーに選ばれた女性を迎え、メンバーと観客が一緒になって「TOMORROW ~しあわせの法則~」を歌うひと幕も。会場は最後まで熱気に包まれていた。
「ANNIE アニー」は1月24日から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー