長澤まさみ、台湾イケメン俳優の気遣いにニッコリ
2015年1月6日 20:35

[映画.com ニュース] 女優の長澤まさみが海外ドラマ初出演を果たした台湾ドラマ「ショコラ」のDVDリリース記念特別試写会が1月6日、東京・秋葉原UDXシアターで行われ、長澤をはじめ、台湾出身の俳優ラン・ジェンロン、北村豊晴監督が舞台挨拶に登壇した。
MCから「撮影中は長澤をサポートしていた」と紹介されたランだが、「サポートなんてとてもおこがましい。長澤さんを静かにしてあげて、現場に集中できるようにと心がけました」と謙虚に振り返る。「僕はシャイな方で、自分から進んで話しかけるタイプではない」というランに対し、長澤は「若い子にすごく人気があって、本当に大スターなんだなと思いました」とほほ笑んでいた。
窪之内英策氏の同名漫画をドラマ化したラブコメディ。舞台を台湾に移し、日本育ちの音大生・千恵(長澤)が、元ヤクザの兄貴分シーウー(ラン)と奇妙な同居生活をともにするうち、次第にひかれていく姿を描く。
千恵は日本で生まれ育ったという設定のため、長澤はほぼ全編にわたる中国語のセリフに挑戦。撮影時は台湾に長期滞在。毎日9時間に及ぶレッスンを受けたそうで「すごく大変な思いをしました。監督もプロデューサーも厳しい方だったので、ちゃんとしゃべれないと『もう1回』という感じでやり直しをしました」と苦労を吐露した。それだけに、「言葉の発音は割と頑張ってやれたんじゃないかなと思います」と胸を張った。
また、長澤は現地のスラング「カオヤオ」を共演陣から教えられたという。「『うるせえ』みたいな(意味)。悪い言葉を言わせて、それを見て(キャスト陣が)笑っているんですよ。そうやって場を和ませてくれたり、台湾の地になじむようにリラックスさせてくれました」。さらに、壇上には原作者の窪之内氏がサプライズ登場。直筆イラストをプレゼントされ、ランは「かっこよく描きすぎじゃないですか」と恐縮、長澤は「すごく嬉しいです!」と大喜びだった。
ドラマ「ショコラ」DVDは、1月7日からTSUTAYAで独占レンタル開始。また、1月16日にDVD-BOX第1弾、2月4日にDVD-BOX第2弾(それぞれ15000円+税)が発売される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー