「ブレイキング・バッド」アーロン・ポール、不謹慎なメッセージアプリをリリース!
2015年1月5日 14:25

[映画.com ニュース] テレビシリーズ「ブレイキング・バッド」のジェシー・ピンクマン役で知られる米俳優アーロン・ポールが、“不謹慎な”メッセージアプリ「Yo B*tch(YB)」をリリースした。
アプリの名前は、ピンクマンの口ぐせにちなんだもの。ポールは自身のツイッターで、「『ビッチ』って呼んでくれと、おれに頼んだことがあるみんな。ついに出来たぞ。そう、アプリだ、ビッチ」と、アプリのリリースをファンに報告した。
AppStoreで「あなたとあなたの友人へ贈る色とりどりのあいさつを、アーロン・ポールがお届けします」と説明されているこのアプリは、ポール自ら録音したボイスメッセージを聞いたり、友人・知人に送ったりして楽しめる。「Yo B*tch(よぉ、ビッチ)」をはじめ、クリスマスや新年のあいさつ、「コンニチハ」や「モシモシ」バージョンなど120種類以上のフレーズが用意されている。アプリは無料で、すべてのフレーズの再生と「YOパック」「ホリデイパック」に含まれるフレーズの送信が可能。そのほかアップグレード版パックが10種類用意されおり、こちらは購入することで送信できるようになる。
「ブレイキング・バッド」の放送終了を惜しんでいるファンたちに好評のようだが、米iTunesのレビュー欄には、番組を知らない友人や元恋人にこのボイスメールを送って人間関係がこじれてしまった例が寄せられている。現在はiOS版のみだが、今後Andoroid版の開発も行われるという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー