「ブレイキング・バッド」アーロン・ポール、不謹慎なメッセージアプリをリリース!
2015年1月5日 14:25

[映画.com ニュース] テレビシリーズ「ブレイキング・バッド」のジェシー・ピンクマン役で知られる米俳優アーロン・ポールが、“不謹慎な”メッセージアプリ「Yo B*tch(YB)」をリリースした。
アプリの名前は、ピンクマンの口ぐせにちなんだもの。ポールは自身のツイッターで、「『ビッチ』って呼んでくれと、おれに頼んだことがあるみんな。ついに出来たぞ。そう、アプリだ、ビッチ」と、アプリのリリースをファンに報告した。
AppStoreで「あなたとあなたの友人へ贈る色とりどりのあいさつを、アーロン・ポールがお届けします」と説明されているこのアプリは、ポール自ら録音したボイスメッセージを聞いたり、友人・知人に送ったりして楽しめる。「Yo B*tch(よぉ、ビッチ)」をはじめ、クリスマスや新年のあいさつ、「コンニチハ」や「モシモシ」バージョンなど120種類以上のフレーズが用意されている。アプリは無料で、すべてのフレーズの再生と「YOパック」「ホリデイパック」に含まれるフレーズの送信が可能。そのほかアップグレード版パックが10種類用意されおり、こちらは購入することで送信できるようになる。
「ブレイキング・バッド」の放送終了を惜しんでいるファンたちに好評のようだが、米iTunesのレビュー欄には、番組を知らない友人や元恋人にこのボイスメールを送って人間関係がこじれてしまった例が寄せられている。現在はiOS版のみだが、今後Andoroid版の開発も行われるという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ