エレガントなドレスがいっぱい!「ディオールと私」場面写真&予告編公開
2015年1月3日 20:00

[映画.com ニュース] フランスの老舗ブランド「クリスチャン・ディオール」全面協力のもとで初めて製作されたドキュメンタリー映画「ディオールと私」の公開が2015年3月に決定、このほどエレガントなドレスの数々を映した場面写真とともにデザイナーと職人たちの誇りと情熱が垣間見られる予告編が公開された。
1947年に設立されて以来、多くの人々を魅了して止まないビッグメゾンのアトリエに初めてフレデリック・チェン監督のカメラが潜入、華やかな世界の舞台裏に迫る。2012年、ジル・サンダーで活躍するラフ・シモンズが新デザイナーに就任。オートクチュール未経験のシモンズの抜擢は、ファッション業界を驚かせたと同時に、ディオールのアトリエで働くお針子たちにとって挑戦の始まりとなった。パリ・コレクションまでにわずか8週間で54体のオートクチュールを完成させなければならかったデザイナーと職人たちの誇りと情熱をかけた戦いを映し出す。
場面写真には、アトリエから苦労の末に誕生した美しいドレスのほか、悩ましい表情でドレスを見つめるラフ・シモンズ、伝統を支えて続けているお針子たちの様子、一枚のドレスが出来上がるまでが切り取られており、予告編では、昼夜を問わずラフ・シモンズがお針子たちを追い、ひとつのプロジェクトを完成させるという同じ志をもつ者たちの緊張や疲労、そして歓喜の姿が垣間見る事ができる。
「ディオールと私」は2015年3月Bunkamuraル・シネマほか全国順次公開。
(C)CIM Productions
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




“ファッション界の革命児”の栄光と転落、そして贖罪と復帰 ドキュメンタリー「ジョン・ガリアーノ 世界一愚かな天才デザイナー」9月20日公開
2024年6月17日 14:00


映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント