ストップモーションアニメ工房ライカがフォーカスと配給契約を締結
2014年12月26日 21:50

[映画.com ニュース] 「コララインとボタンの魔女 3D」や「パラノーマン ブライス・ホローの謎」などストップモーションアニメを手がけるライカ(LAIKA)が、フォーカス・フィーチャーズと新作映画3作品の配給契約を結んだとハリウッド・レポーター誌が報じた。
ライカは、ナイキの共同創始者のフィル・ナイトの息子でアニメーターのトラビス・ナイトが立ち上げたアニメ工房で、最新作「The Boxtrolls」は今夏全米公開されている。フォーカス・フィーチャーズと今後3作品の配給契約を締結した同社は、その第1弾として古代日本を舞台にした「Kobo and the Two Strings」の製作を発表。マシュー・マコノヒー、シャーリーズ・セロン、ルーニー・マーラ、レイフ・ファインズが声の出演を果たし、最高経営責任者のトラビス・ナイトがはじめて監督を手がけることになる。
「Kobo and the Two Strings」は2016年8月19日の全米公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI