クリス・コルファー、児童小説シリーズの新作&関連本の出版を発表
2014年12月8日 21:50

[映画.com ニュース] 作家としても活躍する人気若手俳優のクリス・コルファーが、児童小説「The Land of Stories」シリーズの新作と関連本の出版が決まったことを発表した。
同シリーズはおとぎ話をモチーフにした冒険ファンタジーで、今年7月に第3弾「The Land of Stories: A Grimm Warning」がリリースされた。コルファーは全3作の版元である米老舗出版社Little, Brown and Companyと新たに契約を結び、第4弾を来年7月、第5弾を2016年7月に出版することになったが、いずれもタイトルは未定だ。
コルファーは続編2作のほかにも、同シリーズの手引き書「Queen Red Riding Hood’s Guide To Royalty」と「The Mother Goose Diaries」、登場キャラクターの“カービー・ツリー(The Curvy Tree)”と“トロールベラ(Trollbella)”を主人公にした絵本2冊の執筆も進めているという。
現在24歳のコルファーは、ティーンエイジャー向けのヤングアダルト小説にも着手しており、こちらは若い俳優とそのファンたちが一生に一度の大陸横断のロードトリップに出かけるという成長物語になるようだ。コルファーがブレイクするきっかけとなったテレビシリーズ「glee」が来年放送のシーズン6でフィナーレを迎えようとしているなか、作家としてのキャリアにますます期待が高まっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ