「くまのプーさん」は「性別不明で半裸」 ポーランドの遊戯場で使用禁止に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月25日 > 「くまのプーさん」は「性別不明で半裸」 ポーランドの遊戯場で使用禁止に
メニュー

「くまのプーさん」は「性別不明で半裸」 ポーランドの遊戯場で使用禁止に

2014年11月25日 16:00

人気キャラクター「くまのプーさん」「くまのプーさん」

人気キャラクター「くまのプーさん」
写真:TSUNI/Gamma/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ポーランド中部の小さな町トゥシンの町議会が、A・A・ミルン氏の児童小説のキャラクターで、ディズニーのアニメーション映画でも広く知られる「くまのプーさん」のイメージを子どもの遊び場で使用することを禁止したことが明らかになった。

同町議会は、プーさんは「セクシャリティがあいまい」「下半身に何も着用していない半裸の状態で不適切」であるとして、子どもたちの目に触れさせるべきではないと判断したという。

プーさんは、上半身には赤いセーターを着用しているが、下半身には何も着けていない。ある町議会のメンバーは、「下半身に何も着用していないのは、性別がないから。つまり両性具有である」とコメントしている。

米ハリウッド・レポーターによれば、禁止されたプーさんの代わりに遊び場に使用されるキャラクターは、現在のところまだ決まっていないという。

くまのプーさん/ルーの楽しい春の日 スペシャル・エディション ブ...[Blu-ray/ブルーレイ] くまのプーさん/ルーの楽しい春の日 スペシャル・エディション ブ...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,228 世界中に愛され続けているくまのキャラクター“プーさん”が主人公の、ほのぼのと心なごむ可愛いらしい冒険と100エーカーの仲間たちとの永遠の友情の物語!
くまのプーさん/クリストファー・ロビンを探せ![DVD] くまのプーさん/クリストファー・ロビンを探せ![DVD] 最安価格: ¥2,237 プーさんと仲間たちが繰り広げる勇気と友情の冒険を描いた、心温まるファンタジーアニメ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • レディ・バードの評論 レディ・バード “インディ映画の女王”の青春映画は、フレッシュでモダンな感覚がきらめく
  • ゲティ家の身代金の評論 ゲティ家の身代金 巨匠リドリー・スコットが暴く、エイリアンよりも禍々しき大富豪の実像
  • 海を駆けるの評論 海を駆ける 清々しい希望と、静かに迫る不吉で恐ろしい何か。深田監督の集大成的な作品
映画評論の一覧を見る
Jobnavi