前田敦子「さよなら歌舞伎町」で「自分で考える厳しさ教わった」廣木隆一監督に最敬礼
2014年11月23日 20:05

[映画.com ニュース] 元AKB48の前田敦子が11月23日、第15回東京フィルメックスの特別招待作品として東京・有楽町朝日ホールで日本初披露された主演映画「さよなら歌舞伎町」の上映前に舞台挨拶を行った。
前田は、廣木隆一監督、共演の南果歩とともに登壇し、「廣木監督に呼んでいただけでうれしく、名前を聞いただけでお願いしますと言いました」と感慨深げ。「どの監督も粘ってくださるし、親身になって話し合ってくださるけれど、廣木監督には自分で考えることの厳しさを教えてもらった。感謝しています」と深々と頭を下げた。
劇中ではギターの弾き語りにも挑戦しており、「クランクインの1カ月前に1曲丸々やってもらうと厳しく言われ、ギターを握ったこともなかったので、みっちり練習しました」と強調。その成果については「どうでしょう?」と笑ってごまかしたが、廣木監督が「芝居どころじゃないくらい、熱心にやってもらった」と太鼓判を押した。
群像劇のため、その他の共演者のシーンは完成するまで見ることができなかったが、「どこでどんな風に撮影しているのか想像しながらやっていて刺激になりました」と笑顔。舞台となる歌舞伎町でのロケについては、「プライベートではなかなか行かないけれど、皆が自由になれるような、不思議な気持ちになる場所でしたね」と笑顔で振り返っていた。
「さよなら歌舞伎町」は、歌舞伎町のラブホテルを舞台に倦怠気味のカップル、時効が迫った逃亡犯、風俗のスカウト、家出少女ら5組の男女が過ごす1日を丁寧に切り取っていく。来年1月24日から全国で公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア