銀杏BOYZ・峯田和伸「ピース オブ ケイク」で田口トモロヲ監督作に3作連続出演
2014年11月10日 05:00

[映画.com ニュース] 俳優・田口トモロヲの長編監督第3作「ピース オブ ケイク」に、田口監督作常連の峯田和伸(銀杏BOYZ)が出演していることがわかった。また、劇中音楽を大友良英が担当していることも発表された。
2003~08年に「FEEL YOUNG」(祥伝社)に連載された、ジョージ朝倉氏の同名人気コミックを実写映画化。DV体質の恋人・正樹にふられた24歳の梅宮志乃は、引っ越し先の隣人で新たな職場の店長でもある菅原京志郎と出会い、ひかれていく。今度こそ恋愛で失敗したくないと願う志乃だったが、京志郎に同棲中の恋人の存在が浮上する。
原作は、現代女性の切ない恋や仕事におけるリアルな心情を描いた作品として、20~30代の女性を中心に支持を集めている。映画には、志乃役の多部未華子を筆頭に、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑ら実力派かつ個性派キャストが顔をそろえた。
峯田は、志乃と親友の天ちゃん(松坂)が所属している劇団「めばち娘(こ)」の座長で、密かに志乃に思いを寄せる千葉役で出演。オリジナルの劇中歌も手がけている。映画初主演作となった「アイデン&ティティ」から、3作連続で田口監督作に出演することになった峯田は、「心から尊敬する田口トモロヲ監督と、大好きな漫画『ピース オブ ケイク』。共通するのは、静かに、青く燃え続けている美しさです。そのような火になら焦がされてしまいたいと、身をあずけました。光栄です」とコメントを寄せている。
音楽担当の大友も、「アイデン&ティティ」「色即ぜねれいしょん」に続いて田口監督作には3作連続の登板。また、千葉が主催する劇団「めばち娘(こ)」の劇中劇は、個性派劇団として注目を集めている「劇団鹿殺し」が担当する。
「ピース オブ ケイク」は15年秋公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
「映画 えんとつ町のプペル 約束の時計台」異世界ネコ役のMEGUMIほか、小芝風花、吉原光夫、土屋アンナらが出演 本予告も披露
2025年12月20日 08:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー