銀杏BOYZ・峯田和伸「ピース オブ ケイク」で田口トモロヲ監督作に3作連続出演
2014年11月10日 05:00

[映画.com ニュース] 俳優・田口トモロヲの長編監督第3作「ピース オブ ケイク」に、田口監督作常連の峯田和伸(銀杏BOYZ)が出演していることがわかった。また、劇中音楽を大友良英が担当していることも発表された。
2003~08年に「FEEL YOUNG」(祥伝社)に連載された、ジョージ朝倉氏の同名人気コミックを実写映画化。DV体質の恋人・正樹にふられた24歳の梅宮志乃は、引っ越し先の隣人で新たな職場の店長でもある菅原京志郎と出会い、ひかれていく。今度こそ恋愛で失敗したくないと願う志乃だったが、京志郎に同棲中の恋人の存在が浮上する。
原作は、現代女性の切ない恋や仕事におけるリアルな心情を描いた作品として、20~30代の女性を中心に支持を集めている。映画には、志乃役の多部未華子を筆頭に、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑ら実力派かつ個性派キャストが顔をそろえた。
峯田は、志乃と親友の天ちゃん(松坂)が所属している劇団「めばち娘(こ)」の座長で、密かに志乃に思いを寄せる千葉役で出演。オリジナルの劇中歌も手がけている。映画初主演作となった「アイデン&ティティ」から、3作連続で田口監督作に出演することになった峯田は、「心から尊敬する田口トモロヲ監督と、大好きな漫画『ピース オブ ケイク』。共通するのは、静かに、青く燃え続けている美しさです。そのような火になら焦がされてしまいたいと、身をあずけました。光栄です」とコメントを寄せている。
音楽担当の大友も、「アイデン&ティティ」「色即ぜねれいしょん」に続いて田口監督作には3作連続の登板。また、千葉が主催する劇団「めばち娘(こ)」の劇中劇は、個性派劇団として注目を集めている「劇団鹿殺し」が担当する。
「ピース オブ ケイク」は15年秋公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ