オカルト雑誌「ムー」35周年記念映画初日挨拶に出演アイドル大結集
2014年11月9日 11:55

[映画.com ニュース] オカルト雑誌「ムー」の創刊35周年を記念して製作された「怖すぎる話 劇場版」が11月8日、東京・ユーロスペースで封切られ、出演したアイドルのうち10人が同館で行われた舞台挨拶に登壇した。
本作は、人気ホラーアプリ「実録!怖い話」に投稿された恐怖体験をもとに製作されたオムニバスホラー。証明写真撮影機に出ると噂される幽霊を描いた「キヨコ」ほか、「おちてくる」「蛇口」「添付ファイル」「はどろば」「やせ細る友人」の全6話で構成され、各話の主演をアイドルグループ「ステーション♪」「おっPサンバ」「メグリアイ」「ゲームメイトβ」「ハニースパイス」「危ない女の子シスターズ」のメンバーが務める。
この日登壇したのは、「ステーション♪」の南寧々、神野愛莉、小池真実、「おっPサンバ」の高木あずさ、白川未奈、「メグリアイ」の岡崎みさと、「ハニースパイス」の松本あきな、白石ゆの、「ゲームメイトβ」の橘結衣奈、「危ない女の子シスターズ」の高岡未來。南は、撮影時の思い出を「家に(お払いのための)塩がなくて、母親にごま塩をかけられた」と話し会場の笑いを誘い、高岡は、欠席した同グループの香坂まやについて「名古屋に修学旅行中なので来られませんでした」と釈明し、会場を和ませた。
仁同正明監督は、「1本1本は足りない部分もあるかもしれないですけれど、みんな頑張って演技しています。6本まとめて温かい目で見守って頂ければと思います」と挨拶し、集まったキャストたちをいたわった。
(C)2014 「怖すぎる話 劇場版」製作委員会
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)