キーラ・ナイトレイ、ゾラ「テレーズ・ラカン」舞台でブロードウェイデビュー
2014年11月5日 18:33

[映画.com ニュース] 英女優キーラ・ナイトレイが、仏作家エミール・ゾラの小説「テレーズ・ラカン」を下敷きにした舞台でブロードウェイデビューを果たすことになった。来年、創立50周年を迎えるラウンドアバウト・シアター・カンパニーの2015年秋シーズンの幕を開ける作品となる。
1867年に発表された「テレーズ・ラカン」は、パリを舞台に、幼い頃におばに引き取られたテレーズが、おばの息子の病弱なカミーユと結婚するが、夫の友人のたくましいローランとの情事におぼれ、ふたりでカミーユの殺害を画策する。その後晴れてテレーズとローランは結婚するが、そこには地獄の日々が待っていたというストーリー。ナイトレイがタイトルロールのテレーズを演じる。その他のキャストは未定。
今回のブロードウェイ版ではヘレン・エドマンドソンが脚本、エバン・キャブネットが演出を手がける。2015年10月1日からプレビュー公演、10月29日から本公演が予定されている。
ナイトレイは、英ロンドンのウエストエンドでは、2009年のモリエール作「人間ぎらい」で初舞台を踏んでいる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー