菅田将暉「チョコリエッタ」共演の森川葵を「日本一ボウズが似合う」と絶賛
2014年10月29日 20:45

[映画.com ニュース]第27回東京国際映画祭の日本映画スプラッシュ部門に選出された「チョコリエッタ」が10月29日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで上映され、主演の森川葵と菅田将暉、風間志織監督が舞台挨拶に立った。
イタリアの名匠フェデリコ・フェリーニの「道」にオマージュをささげたロードムービーで、母と愛犬を亡くして「犬になりたい」と願う少女・知世子を演じた森川は、頭を丸がりにして撮影に臨んだ。自らの意思だったそうだが、「髪の毛がいらないと思っていた時期だったので、タイミング良くボウズになれました。ポスターを見ても、誰か分からないですよね」とあっけらかんと話した。
映画監督を志す先輩・正宗役の菅田も、「女性では日本一、ボウズが似合う」と太鼓判。さらに、「知世子がすごく自由に生きているさまを、僕らは周りからみていただけ。自由にやらせたら誰も前に出られないほどの存在感のある主演だった」と評した。
これに対し森川は、「本当に自由にさせていただいて、リハーサルでやっていない動きをしても、ちゃんと反応してついてきてくれる。広く包み込むような方」とやや上から目線で感謝。しかし、「すごく長~い映画なので、眠くなったら頑張って食らいつきながら見て。もし寝ちゃったら、また劇場に来てください。『チョコリエッタ』を、ぜひ愛してあげて」と天然さ満開でPRしていた。
風間監督は、2人の起用理由について「(森川は)知世子だったから。(菅田は)正宗になってくれそうだったから」とザックリとした説明。それでも、「(森川は)リハーサルの初日で、あれっていうくらい簡単に役をつかんじゃった」と評価していた。
フォトギャラリー
関連ニュース



「THE オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE」あらすじ・概要・評論まとめ ~何とも言えないおかしさにあふれたオダギリジョー監督の脳内世界~【おすすめの注目映画】
2025年9月25日 11:00



映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント