よしもと、森重と契約しサッカー代表に2人
2014年10月18日 23:55
[映画.com ニュース]よしもとクリエイティブ・エージェンシーはこのほど、FC東京の森重真人選手とマネジメント契約を結び、よしもとが注力する「ふるさとアスリート(FA)」として活動を開始する運びになったと発表した。
森重選手は「オフシーズンにメディアに出演させていただくだけでなく、ふるさとアスリートとして、サッカーを通して子供たちに夢を与えられるような取り組みを一緒にできればと考えております」とコメントを発表した。
10月1日発表された日本代表に選出された森重選手。8月によしもとと契約した同クラブ太田宏介選手も選ばれ、日本代表に“FA選手”2人が入った。
8月14日の“FA”プロジェクト発表以来、太田選手、ジュビロ磐田・駒野友一選手、ガンバ大阪・丹羽大輝選手、関西リーグ・FC大阪の近藤岳登選手、そして森重選手と、有力サッカー選手のよしもと入りが続いている。
よしもと所属アスリートは39選手と2チームに。また、スポーツで地域を元気にする“FA”制度は反響が大きく、一般から既に約300人の応募があったという。(文化通信)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント