たけし等身大“コマネチ”フィギュアに大照れ「俺だったら付き合わない」
2014年10月15日 19:05

[映画.com ニュース]ビートたけしの等身大フィギュアが完成し10月15日、東京・台場のアトラクション施設「マダム・タッソー東京」でお披露目された。たけし本人も駆け付け、2000万円をかけて製作された“分身”と対面した。
等身大フィギュアはおなじみの「コマネチ」ポーズで、昨年11月に頭と顔など約150カ所を採寸。コマネチを忠実に再現するために7時間以上同じポーズをとり続けるはめになったそうで、「もともと腰が痛えなっていうのは分かっていた。営業だったら、相当もうかっていた」と毒づいた。
自前のタキシードなど衣装も提供したフィギュアの精巧な作りに、「へへへっ。もう笑うしかないな。俺が女だったら、絶対に付き合わない。死んでも嫌」と照れることしきり。それでも、「俺が死んでもコマネチは残るわけだから、恥ずかしい歴史を残すことになるけれど、まあいいや。名誉なことだから」と納得の表情を浮かべた。
同施設の別のエリアにはスティーブン・スピルバーグ監督やアーノルド・シュワルツェネッガーらのフィギュアも展示。映画監督・北野武として世界に知られる存在だが、「スピルバーグやシュワちゃんの後に、俺のところに入った瞬間に倒れるという。まあ、俺のファンも少しはいるだろうから、ゲラゲラ笑ってくれればいい」と控えめに話した。
コマネチのポーズになったことについては、「これしかないからね。火薬田ドンや鬼瓦権蔵でもいいけれど、メイクしているから誰だか分かんなくなっちゃうだろ。あとは、ほとんど放送禁止」と説明。そして、フィギュアとの“ダブル・コマネチ”ポーズを披露し、「結局、これなんだよな」と頭をかいていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー