杉野希妃の新作「欲動」「禁忌」、今冬レイトショー公開決定
2014年10月3日 20:15

[映画.com ニュース] 女優、プロデューサーとして活躍する杉野希妃の監督作「欲動」、主演・プロデュース作「禁忌」の劇場公開が決定した。「欲動」は11月22日、「禁忌」は12月6日から、東京・新宿武蔵野館でレイトショー上映される。
「欲動」は、三津谷葉子、斎藤工がダブル主演を務め、バリ島を舞台に男女の性愛と人間の生死を繊細に描き出す。第19回釜山国際映画祭(10月2~11日開催)で、アジアの窓部門に正式出品されることが決定している。「禁忌」は、新鋭・和島香太郎監督の長編デビュー作で、恋人がありながら女生徒と関係を持つ女教師と、少年のゆがんだ関係を映し出す。杉野が少年をレイプする女教師を体当たりで演じ、太賀、佐野史郎が共演。9月に行われた第24回アジアフォーカス・福岡国際映画祭で、ワールドプレミア上映された。
杉野は、監禁、レイプ、少年愛など禁断のテーマに挑んだ「禁忌」を「和島監督がオリジナルで書かれた『禁忌』の脚本を最初に読んだ時、衝撃を受けました。類を見ない三角関係の物語、これまで演じたことのない難しいキャラクターに挑戦してみたいと強くひかれました」、「欲動」を「6年前からの企画です。バリ島という生命力溢れる場所に、三津谷さんと斎藤さんの孤独な佇まい、無駄なものを削ぎ落とした美しさが一層映えます」と説明する。
そして「『欲動』も『禁忌』も、究極の場に立たされた人たちを描いています。主人公は抑圧されながらも何かを渇望し、ある時にその欲望を制御できなくなる。女性独特の熱情を表現できたらと思いました。2作品とも過去に私が制作してきたリアリティ重視の作品とはまた違った、異空間が広がっています。濃密な世界を是非ご堪能いただきたいです」と自信をのぞかせている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI