村井良大&新納慎也、ゾンビ映画撮影中は「スーパー銭湯の仮眠室で寝た」
2014年9月28日 10:30

[映画.com ニュース] 人気特撮ドラマ「仮面ライダーディケイド」の若手俳優・村井良大が主演したゾンビ映画「ハンガー・ゼット」が9月27日、東京・渋谷のユーロスペースで封切られ、村井をはじめグラビアアイドルの小田島渚、新納慎也、亜紗美、水谷あつし、月足直人監督が初日舞台挨拶に立った。
人類絶滅の危機にひんした世界を舞台に、食糧難から人類の家畜化を目論むゾンビと、生き残った人間の攻防を描く。村井は、ゾンビに捉えられた主人公としゆき役でゾンビ映画に初挑戦。オファーを受け、「日本でゾンビ映画ってあまりないので、ワクワクしたしどうなるんだろう」と感じたという。劇中ではアクションも披露しており、「最初は走りっぱなしのシーンもある」と話した。
新納がハードな撮影を振り返り、「辺ぴなところで撮影したのでホテルもなくて、僕と村井くんはスーパー銭湯の仮眠室で寝ました」と明かすと、村井も「あまりにも壁が薄くてチャックの音が聞こえた(笑)」と説明する。ふたりで入浴したこともあったそうで、「(クランクアップの日は)一緒に車で帰った」(新納)と仲の良さを見せた。
この日、舞台挨拶のチケットは即完売し、立ち見をふくむ170人のファンが詰めかけた。村井らキャスト陣は、新しい角度でつくったゾンビ映画」(村井)、「突っ込みどころ満載だと思うけれど、それを楽しむ映画」(新納)、「一風変わっていて、いろいろな人が楽しめると思う」(月足監督)とアピールしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー