実写版「パトレイバー」第4章封切り、真野恵里菜&押井守はネットの評判に戦々恐々?
2014年8月30日 17:55

[映画.com ニュース] 人気アニメ「機動警察パトレイバー」を実写化したシリーズ「THE NEXT GENERATION パトレイバー 第4章」が8月30日、全国20スクリーンで公開初日を迎え、主演の真野恵里菜、共演の田尻茂一、堀本能礼、しおつかこうへい、押井守総監督が東京・新宿ピカデリーで舞台挨拶に立った。
「THE NEXT GENERATION パトレイバー」は、ドラマエピソード全12話と劇場用長編映画で描くプロジェクト。今作は劇場版第4弾にあたり、エピソード6「大怪獣現る 後編」とエピソード7「タイムドカン」を上映。真野はエピソード7では鳥を追いかけるシーンがあり、「(塩原佑馬役の福士誠治に)『鳥の追っかけ方がおばさんだぞ』と言われた。それが公開されちゃったのがすごく恥ずかしい」と赤面。さらに「どうせみんなネットで(おばさんみたいと)書くんですよ」と語り、戦々恐々としていた。
エピソード6の撮影地は静岡・熱海ということで、真野は「撮影が終わったらみんなでご飯。ワインをたしなんだり金目鯛の煮つけがおいしかった。また久しぶりに行きたいな」とニッコリ。田尻は福士とともに撮影前日から熱海入りしていたそうで、「二人でずっと食べて飲んで(笑) だからみんなが来たころには『熱海へようこそ!』とハイテンションだった」とご機嫌に明かした。
また、押井監督はエピソード6で登場する“大怪獣”について「特撮の出来は良かった。これなら誰も文句言わないだろう」。しかし一方で、「怪獣って出すのは簡単だが、どうやって帰ってもらうかが非常に難しい。(演出について)ネットを見たらボロクソに書かれているだろうな」と苦笑いを浮かべていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






第3回新潟国際アニメーション映画祭開幕! 押井守監督「イノセンス」で語るアニメーターの重要性、プロデューサーが明かす「攻殻機動隊」続編の可能性
2025年3月15日 20:30
映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~…何も言えない! 話したいからとにかく早く観て!!
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観るなら、絶対にチェック!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI