菅田将暉「海月姫」での“美しすぎる女装姿”を公開!
2014年8月25日 12:00

[映画.com ニュース] 能年玲奈主演で人気コメディ漫画を実写映画化する「海月姫」に出演する菅田将暉の女装姿が公開された。菅田はポップでカラフルな衣装に身を包み、女性顔負けの美脚を披露している。
同作で菅田は、政治家一族の次男に生まれ、ファッション業界で活躍することを夢見る女装男子・鯉渕蔵之助を演じている。ハイヒールで歩く練習など、女性になりきるための役作りに挑んだそうで「体型のキープや肌のことを気にして、食事や睡眠のコントロールもしました。衣装合わせのときよりもアバラの位置が上がった気がします。常に可愛く、綺麗でいるために女性は本当に大変だなと思いました」と明かしている。
原作の東村アキコ氏も、菅田の美ぼうに大満足の様子。「蔵之介役の菅田くんは、本当にキレイで、可愛くって。メイクした姿を初めて見たときは、うちのアシスタント一同、超感動して。本当に奇跡のキャスティングだと思っています」と絶賛のコメントを寄せている。
クラゲオタク女子の月海(つきみ)は、男子禁制のアパート「天水館」でオタク女子集団“尼~ず”たちとそれなりに楽しく暮らしている。しかし、ひょんなことから童貞エリート・修と女装美男子・蔵之助の兄弟と出会ってしまったがために、ゆるい日常は崩壊し、さらに「天水館」取り壊しの危機までぼっ発する。能年玲奈が主役の月海に扮し、「のだめカンタービレ」シリーズの川村泰祐監督のメガホン、きゃりーぱみゅぱみゅの衣装を手がける飯嶋久美子が衣装デザインを担当する。
「海月姫」は、12月27日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース





