足立梨花、メイドカフェ風制服でピカチュウ店長と初アルバイトに挑戦!
2014年8月17日 13:45

[映画.com ニュース] 女優の足立梨花が8月17日、声優を務める「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」の大ヒットを記念し、東京・六本木ヒルズ展望台で開催中の「Pokemon the movie XY展」内の人気スポット「ピカチュウカフェ」で、1日店長のピカチュウとともに初アルバイトに挑戦した。
子どもの頃からポケモンの大ファンだという足立は、今作でゲスト声優を務め「一番最初の『劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』から見ている。本当に大好きだったので夢のよう。小学校1年の弟も『“ねえね”の声が聞こえてきたよ』と言ってくれ、弟も大好きなポケモン映画に出られてうれしい!」と喜びを爆発させた。
ポケモン映画の歴史や世界観を楽しめる同展は、すでに来場者数10万人を突破する盛況ぶり。足立は、ピカチュウをイメージしたメイドカフェ風の制服に身を包み、来場した子どもたちに人気の“お子様セット”をおもてなし。「この衣装で電車に乗って帰ってもいいというくらい気に入った。テンション上がっています!」と初アルバイトを満喫していた。
2013年に放送を開始したテレビアニメシリーズ「ポケットモンスターXY」初となる劇場版。サトシとピカチュウが、“ダイヤモンド鉱国”のお姫様ディアンシーとともに、“聖なるポケモン”ゼルネアスを探して冒険を繰り広げる。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ