武田鉄矢の愛娘4人組“赤マルダッシュ☆”メジャー進出!まだまだ空腹
2014年8月14日 12:45
[映画.com ニュース]歌手・俳優の武田鉄矢がプロデュースする4人組アイドルグループ“赤マルダッシュ☆”が、10月22日にシングル「食べて、笑って、生きていく。」で日本コロムビアよりメジャーデビューを果たすことが決まった。8月13日、都内で行われたイベントで発表され、メンバーの北澤鞠佳、玉城茉里、川村彩花、大西菜友は感涙。武田は、4人の角出に“贈る言葉”として「歌」の一文字を記し、「(NHK)紅白歌合戦を目指して頑張ってほしい。これからが戦い」と激励した。
赤マルダッシュ☆は、東洋水産「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」のCMに出演する武田の考案で、歌って踊って食べるアイドル“食べドル”として、昨年9月から活動を開始し“推し麺”と言ってくれるファンを増やしてきた。1年の下積みが実り、念願のメジャー契約、待望のCDリリースをかなえた。
デビュー曲は、武田が現在のアイドルシーンを分析し「昭和の味付けを効かせた」というバラード調。赤マルダッシュ☆の4人が披露してみせ、武田は「良いね! おじさんもついていけるメロディで、昔の青春ドラマの主題歌みたい。踊りも面白い」と目を細めた。
8月18日から全国で放送の「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」新CMソングになる。CMは、高校最後の夏を迎えた球児たちが夢中に麺をすするのにあわせ曲が流れ、武田もコーラスに参加、心揺さぶる。
武田は「目に入れても痛くない」と赤マルダッシュ☆の4人をかわいがり、メンバーは「金八先生そのまま」とプロデューサーを慕う。武田が、4人に贈った漢字「歌」の成り立ちを教えると、真剣に聞き入った。また、武田は「俺たちのデビューは路上ライブで、こんなにいっぱい人が来てくれなかったけれど、最後は工事の人まで引き留めたぞ」と語りかけた。
まだまだ“空腹”。メンバーは全員オスカープロモーション所属で、同事務所から先にメジャーデビューし活躍するアイドルグル―プ“X21”をライバル視。そして、夢は大みそかの大舞台。この日イベントが行われたのはマルイシティ渋谷で、武田から「巨大な放送局(NHK)までここから歩いて5、6分。でも、歌でたどり着くのは大変。頑張ってそこを目指してほしい」と鼓舞され、4人は力強くうなずいた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー