トルストイ「戦争と平和」ミニシリーズ版にリリー・ジェームズとポール・ダノ
2014年8月4日 15:30

[映画.com ニュース] 英BBCが準備を進めている文豪トルストイの歴史小説「戦争と平和」のドラマ版に、「ダウントン・アビー」のリリー・ジェームズと「それでも夜は明ける」のポール・ダノが出演することになりそうだと、Deadlineが報じた。
「戦争と平和」は、帝政ロシアを舞台に5つの貴族の興亡を描く大河群像小説。1956年にキング・ビダー監督がハリウッドで映画化。オードリー・ヘップバーンがナターシャ、ナターシャが恋に落ちるピエール役をヘンリー・フォンダが演じていた。
BBCと制作会社ワインスタイン・カンパニーは、6話で構成されるミニシリーズでのドラマ化準備を進めており、ナターシャ役をジェームズ、ピエール役をダノにオファーをしているという。脚本は、「高慢と偏見」や「野望の階段」のアンドリュー・デイビスで、BBCは15年の放送を予定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ