レイザーラモンRGの息子、あるあるで父親より笑いとる
2014年7月30日 19:30

[映画.com ニュース] お笑い芸人・レイザーラモンRGが息子の武丸くんを連れ7月29日、「よしもと芸人とJIKU(軸)体操」発表イベントに登場し、親子コラボネタを披露した。体の軸を意識した体操を習い「ギャグにも軸ができた」と張り切ったRG。「熱気がムンムン、ムーンサルトプレス!」と持ちギャグでひっくり返り、小学3年生の息子に“あるある”を促すと、武丸くんは「よろけがち」と冷静に突っ込み、本職の父親より笑いを誘った。
RGは、愛息の頭をなでながら「こいつの将来が楽しみ」と満面の笑み。もっとも、武丸くんは「車が好きだから、モータージャーナリストになりたい」と無邪気に夢を語っていた。
“JIKU(軸)体操”は、4スタンス理論を提唱するトレーナー廣戸聡一氏が考案、運動の得意不得意にかかわらず家族で楽しめる。RG親子をはじめ、ペナルティ・ワッキー、健康ボーイズ(サバンナ八木真澄、なかやまきんに君)、サバンナ高橋茂雄、フルーツポンチ村上健志が効果を実感した。
よしもと劇場のある千葉・イオンモール幕張新都心で8月1日~11日に「夏休み健康体操」として、芸人たちと一緒に体を動かせる。
新宿の吉本興業東京本部ではこの日、山梨県住みます芸人のぴっかり高木といしいそうたろうが中心となった、関東初の「よしもとふるさと劇団」(山梨県甲州市)旗揚げ会見も行われた。俳優・佐藤浩市似のいしいをはじめとした“よしもとモノマネ軍団”が爆笑アピールを繰り広げ、町おこしに気合いを込めた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース





村上春樹の短編を映像化「アフター・ザ・クエイク」10月3日公開 岡田将生、鳴海唯、渡辺大知、佐藤浩市が主演 監督は井上剛
2025年5月9日 13:00
映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー