渡辺謙、“ゴジラ”松井からのエールにニッコリ
2014年7月10日 20:03

[映画.com ニュース] 日本を代表する俳優の渡辺謙が7月10日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われたギャレス・エドワーズ監督作「GODZILLA」のジャパンプレミアに出席し、日本語吹き替え版で声優を務めた波瑠、エドワーズ監督とともに舞台挨拶を行った。この日は、元プロ野球選手で“ゴジラ”の愛称で親しまれた松井秀喜氏からのビデオメッセージが紹介され、場内の大歓声を呼んだ。
舞台挨拶が始まって間もなく、ニューヨーク在住の松井氏からのメッセージが場内の画面に登場すると、約4000人のファンが集まった場内は騒然。松井氏は、「こちらの盛り上がりはすごいです。ゴジラが盛り上がると、なぜか自分のことのように嬉しいです」と挨拶した。さらに、「渡辺謙さん、こんにちは。撮影でニューヨークへお越しの折には、ゴジラの撮影秘話などをお聞かせください」と締めくくった。
笑顔を浮かべたまま、じっと画面に見入った渡辺は「僕も外国で仕事をさせていただいているので、野球の世界で成功し、記憶に残る成績を残された彼にそう言ってもらえるのは嬉しい」とニッコリ。そして、「長らくお待たせしました。ようやく日本の皆様にも、自信をもってゴジラを堪能していただける時がきました。台風のことは一旦忘れて、楽しんでください」とアピールに努めた。
エドワーズ監督は、「世界中で幸いにもヒットしていますが、私の中ではこれは日本のもの。故郷に戻す気持ちですし、日本でヒットしないと、私の中では完結しません。ただ、この瞬間を夢見てきたんです」と満員の客席を満足げに眺めていた。
「GODZILLA」は、7月25日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー