サン・ペドロ刑務所の実態描く新作に、キウェテル・イジョフォーが主演
2014年6月12日 18:40

[映画.com ニュース] 「それでも夜は明ける」でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたキウェテル・イジョフォーが、新作「Marching Powder(原題)」に主演することがわかった。
オーストラリア人ジャーナリストのラスティ・ヤングと、イギリス人麻薬密売者のトーマス・マクファデンが執筆したノンフィクション「Marching Powder: A True Story of Friendship, Cocaine, and South America’s Strangest Jail(原題)」が原作。米バラエティによれば、ニューリージェンシーが2003年に映画化権を獲得しており、現在、イジョフォー主演作として準備を進めている。
原作の舞台は、ボリビアのラ・パスにあるサン・ペドロ刑務所。ここは囚人たちによって、塀の外と同じようなコミュニティが形成されている。敷地内には店やレストランがあり、囚人たちは不動産業者から監房を借りて、家族と住むことも可能。汚職政治家や麻薬王は豪華な暮らしを享受しているが、貧困や暴力に苦しむ囚人もいる。昼間は子どもたちがかけずり回り、夜はコカイン製造所に様変わりするという、なんとも奇妙な刑務所として有名だ。
マクファデンはここに収監され、内部の案内人を務めていた。バックパッカーとして南アメリカを旅行中に、マクファデンの噂を聞きつけたヤングは、賄賂を使って刑務所の中に入り込み、マクファデンと3カ月ほど共同生活を送ったそうだ。
今回の映画では、イジョフォーがマクファデン役を演じる。ちなみに、08年に映画化が企画されていた頃には、ドン・チードルがマクファデン役、ジョゼ・パジーリャ(「ロボコップ」)が監督候補に挙っていたが、今のところ監督は決定していない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー