演歌の女王・八代亜紀「ノア」に感動し「舟唄」の替え歌を熱唱!
2014年6月3日 15:03

[映画.com ニュース] 演歌歌手の八代亜紀が6月3日、都内で行われたスペクタクル大作「ノア 約束の舟」の“出航式”イベントに出席。巨大な箱船のセットを背負った八代は、1979年にリリースし日本レコード大賞金賞など数々の賞を受賞した代表曲「舟唄」を、本作のために「ノア 約束の舟唄」と題した替え歌にして生熱唱した。
旧約聖書の「ノアの箱舟」を原案に、ラッセル・クロウ演じる男ノアが、大洪水から罪のない動物たちを救おうと巨大な箱舟を作り上げていく姿を壮大なスケールで描き出した本作。八代は本作を鑑賞し、「ものすごく感動する! 『タイタニック』以来!」と太鼓判を押し、「人間と神の間に挟まれたノアの心境が切なかった。どの役者さんも本当にスゴイ。心をえぐられた」と感動していた。
神からの重大な使命を背負ったノアがひとりの父親として葛藤する姿にも、「ラッセル・クロウを見て自分の父親を思い出した。私も父に内緒でキャバレーで歌って、親を心配させて勘当されて出てきたので」と共感しきり。そして、「もともとノアの箱舟の物語が好き。この映画を見ると、ノアがなぜ箱舟を作らなければならなかったのかが分かる」と納得の表情だった。
そして演歌の女王・八代は、「木材太めの方がいい、箱船三階建てでいい、動物つがいで乗せりゃいい、箱船何とか浮けばいい♪」と情感たっぷりに替え歌を歌い上げた。
「ノア 約束の舟」は6月13日から全国公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
【第50回トロント国際映画祭】注目の世界初上映作 クリス・エバンス「Sacrifice」、ラッセル・クロウ×ラミ・マレック「Nuremberg」、マッツ・ミケルセンの異色ホラーなど
2025年9月11日 15:00
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ