J・ギャバン×A・ドロン仏映画史に残る犯罪ドラマ「地下室のメロディー」がBD化
2014年5月21日 14:30

[映画.com ニュース]ジャン・ギャバン、アラン・ドロンという仏映画界を代表する2大スターが共演した1963年のサスペンス映画「地下室のメロディー」が初ブルーレイ化され、5月24日発売する。
「冬の猿」のアンリ・ベルヌイユ監督がメガホンをとった本作は、洗練されたモダンジャズをバックに、モノクロ映像で描く犯罪サスペンス。5年の刑を終えた老ギャングのシャルル(ギャバン)は悪事から足を洗うよう懇願する妻を捨て、昔の仲間マリオとカンヌのカジノの現金強奪を企てる。刑務所で目をつけていたフランシス(ドロン)とその義兄ルイを仲間に入れ、計画を実行に移す。
当時美男子の代名詞と呼ばれたアラン・ドロンとジャン・ギャバンのいぶし銀の魅力が光る一作だ。特典として仏文学者の中条省平氏による16ページに及ぶ解説ブックレットが付属する。税抜き4800円。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー