てっぺん狙う雨女まゆゆ、AKB総選挙当日の天気を“晴天くん”におねだり
2014年5月8日 14:05

[映画.com ニュース]アイドルグループ「AKB48」の37枚目のシングルの選抜メンバーを競う「AKB48選抜総選挙」で、全立候補者のアピールコメントが5月9、10の両日にJ:COMテレビで一挙放送されることが決定。メンバーの高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜、柏木由紀が5月8日、都内で記者発表に臨んだ。
6月7日に東京・味の素スタジアムで開催される総選挙には、過去最多の296人が立候補。総監督の高橋は、「毎年行っている大きなイベントのひとつで、私たちも含め結果は誰にも想像できない。皆さんも一緒に楽しんでほしい」と言葉に力を込めた。
アピールコメントは各自持ち時間1分で、それぞれの主張を伝えるいわば政見放送。小嶋は、「総選挙で生まれた私の特技を披露しました。撮り終わって、(スタッフに)面白いよと言われました」と自信たっぷり。高橋も「1分って話すと意外に長いので、時間をムダに使ってみるということをやってみました」と含みをもたせた。
柏木は、「歌を歌ってみようと思ったけれど、マネジャーにやめた方がいいと言われた」という。渡辺も「無難。そんな感じで」と話したため、高橋が「私とにゃんにゃん(小嶋)は面白くて、2人は面白くないということで」とバッサリ切り捨てた。
会場は昨年の日産スタジアムに続き野外となるため、雨女を自任する渡辺と柏木に対し、高橋が「何だったら当日休んでいただいても。総選挙と(翌日に行われる大島)優子のフィナーレだけで、できるだけ雨の可能性を除外しておきたい」と痛烈なひと言。悲願の1位を狙う渡辺はそんなプレッシャーに負けじと、雨女を代表して巨大テルテル坊主に顔を描いた自称“晴天くん”を完成させ、笑顔で願いを込めていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー