てっぺん狙う雨女まゆゆ、AKB総選挙当日の天気を“晴天くん”におねだり
2014年5月8日 14:05

[映画.com ニュース]アイドルグループ「AKB48」の37枚目のシングルの選抜メンバーを競う「AKB48選抜総選挙」で、全立候補者のアピールコメントが5月9、10の両日にJ:COMテレビで一挙放送されることが決定。メンバーの高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜、柏木由紀が5月8日、都内で記者発表に臨んだ。
6月7日に東京・味の素スタジアムで開催される総選挙には、過去最多の296人が立候補。総監督の高橋は、「毎年行っている大きなイベントのひとつで、私たちも含め結果は誰にも想像できない。皆さんも一緒に楽しんでほしい」と言葉に力を込めた。
アピールコメントは各自持ち時間1分で、それぞれの主張を伝えるいわば政見放送。小嶋は、「総選挙で生まれた私の特技を披露しました。撮り終わって、(スタッフに)面白いよと言われました」と自信たっぷり。高橋も「1分って話すと意外に長いので、時間をムダに使ってみるということをやってみました」と含みをもたせた。
柏木は、「歌を歌ってみようと思ったけれど、マネジャーにやめた方がいいと言われた」という。渡辺も「無難。そんな感じで」と話したため、高橋が「私とにゃんにゃん(小嶋)は面白くて、2人は面白くないということで」とバッサリ切り捨てた。
会場は昨年の日産スタジアムに続き野外となるため、雨女を自任する渡辺と柏木に対し、高橋が「何だったら当日休んでいただいても。総選挙と(翌日に行われる大島)優子のフィナーレだけで、できるだけ雨の可能性を除外しておきたい」と痛烈なひと言。悲願の1位を狙う渡辺はそんなプレッシャーに負けじと、雨女を代表して巨大テルテル坊主に顔を描いた自称“晴天くん”を完成させ、笑顔で願いを込めていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)