宮澤佐江、「SKE48」として初の握手会参加 AKB時代のファンとも交流
2014年5月1日 18:10

[映画.com ニュース] アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで、中国・上海の「SNH48」と名古屋の「SKE48」を兼任する宮澤佐江がこのほど、ポートメッセ名古屋で開催されたSKE48の握手会に初参加した。名古屋の地元ファンと初めて直接触れ合う機会にのぞんだ宮澤は、「こんにちは! SKE48ファンの皆さん、宮澤佐江と申します!」と会場に集まったファンに挨拶し、温かい歓声に迎えられた。
AKB48の2期生で、人気メンバーとして活躍してきた宮澤は、2012年にSNH48へ海外移籍。同グループのチームSIIにも所属しているが、今年2月の「AKB48グループ大組閣祭り」において、名古屋を拠点とするSKE48との兼任および同グループのチームSリーダー就任が発表された。
4月25日には、SKE48劇場で行われた新体制のチームS「制服の芽」公演に出演してSKE48としての活動をスタートさせ、「このチーム、すっごいチームになります! すっごいチームにしてみせます。このチームでよかったって言ってもらえるくらいマジでやります」と挨拶した宮澤だが、ファンと直接触れ合う握手会は29日が初めて。「SKE48でも頑張って」「名古屋に来てくれて嬉しい」などの激励を受け、宮澤も「初めまして!」「ありがとうございます!」と笑顔で応対。SNH48所属のため、国内での握手会には長らく参加していなかった宮澤だが、この日はかつてAKB48の握手会で顔を合わせていたファンも訪れ、「久しぶり!」「元気だった?」などの声も飛び交っていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ