宮澤佐江、「SKE48」として初の握手会参加 AKB時代のファンとも交流
2014年5月1日 18:10

[映画.com ニュース] アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで、中国・上海の「SNH48」と名古屋の「SKE48」を兼任する宮澤佐江がこのほど、ポートメッセ名古屋で開催されたSKE48の握手会に初参加した。名古屋の地元ファンと初めて直接触れ合う機会にのぞんだ宮澤は、「こんにちは! SKE48ファンの皆さん、宮澤佐江と申します!」と会場に集まったファンに挨拶し、温かい歓声に迎えられた。
AKB48の2期生で、人気メンバーとして活躍してきた宮澤は、2012年にSNH48へ海外移籍。同グループのチームSIIにも所属しているが、今年2月の「AKB48グループ大組閣祭り」において、名古屋を拠点とするSKE48との兼任および同グループのチームSリーダー就任が発表された。
4月25日には、SKE48劇場で行われた新体制のチームS「制服の芽」公演に出演してSKE48としての活動をスタートさせ、「このチーム、すっごいチームになります! すっごいチームにしてみせます。このチームでよかったって言ってもらえるくらいマジでやります」と挨拶した宮澤だが、ファンと直接触れ合う握手会は29日が初めて。「SKE48でも頑張って」「名古屋に来てくれて嬉しい」などの激励を受け、宮澤も「初めまして!」「ありがとうございます!」と笑顔で応対。SNH48所属のため、国内での握手会には長らく参加していなかった宮澤だが、この日はかつてAKB48の握手会で顔を合わせていたファンも訪れ、「久しぶり!」「元気だった?」などの声も飛び交っていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)