ますおか岡田、劇場版「アンパンマン」最新作のゲスト声優で関西弁を封印!
2014年4月13日 13:45

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右が、人気アニメの劇場版シリーズ26作目「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」にゲスト声優として参加し、黒マジョのマジョーラ役を担当することが発表された。
2児の父親である岡田は、明るく楽しい人柄が子どもたちに人気があること、「マジョーラと顔が似ていること」から抜てきされた。「今回はいつもの関西弁を封印し、そして、いつものあのハイテンションな芸風も封印し、いつもとは一味違う岡田、いや!マジョーラをみなさん、乞うご期待!」とコメントを寄せた。
岡田が声を吹き込むマジョーラは、世界中のりんごを毒りんごに変えて未来を真っ暗闇にしようと企む悪い魔女。舞台となるアップルランドのりんごを全て毒りんごに変えてしまうというキャラクターだ。マジョーラから大切なふるさとを守るため、アンパンマンと協力して“魔法の種”を探す“りんごぼうや”の声を、女優の井上真央が担当する。
総合エンタメ情報番組「PON!」をはじめバラエティ番組で活躍中の岡田は、過去に米ウォルト・ディズニー制作のオリジナルビデオ作品「スノー・バディーズ 小さな5匹の大冒険」の日本語吹き替え版や、「週刊少年マガジン」連載の人気コミックが原作の「劇場版 FAIRY TAIL 鳳凰の巫女」などで声優を務めている。
今作は、昨年10月に死去したやなせたかしさんが原案を手がけた最後の作品。東日本大震災発生後に復興3部作として取り組み、2012年の「それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島」が“復興”、13年の「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」が“希望”、今作が“望郷”と“故郷の再建”をテーマに掲げている。
「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」は、7月5日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー