ますおか岡田「ガヤ指導員」に! 予想外の事態に“不服申し立て”も?

2014年4月9日 13:15

イベントに出席した岡田圭右
イベントに出席した岡田圭右

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右が4月9日、都内で行われた野球コメディ「ミスターGO!」のPRイベントに出席。試合を盛り上げる“ガヤ”のアフレコ収録に立ち会い、集まった一般応援団にガヤ指導を行った。岡田も熱心に大声を張り上げたが、上映される日本語吹き替え版に、岡田の声は一切使用されず「えっ!? 私も出ると思っていました。非常に悲しいです」と予想外の事態に“不服申し立て”する場面もあった。

万年最下位のチームに“代打の切り札”としてスカウトされたゴリラの活躍を描き、「とにかく痛快! 『メジャーリーグ』や『キング・コング』といったいろんな映画のいい要素がギュッと詰まっている」(岡田)。自身は大のオリックスファンで、「現在7連勝中で、絶好調。オリックスにもペーニャという、見た目がゴリラそっくりな選手がいて、ホームランを打ちまくっている」と声を弾ませた。

また、ガヤ芸人が群雄割拠するなか「大切なのは、オリジナリティあふれるガヤで、他の芸人とかぶらないこと。ときにはタイミングやピントをずらして、メインMCに拾ってもらう」と芸能界でのサバイバル術を明かしていた。

映画は弱小プロ野球チームがサーカスのゴリラ・ミスターGOをスカウトし、起死回生を図るというスポーツコメディ。「カンナさん大成功です!」「国家代表!?」のキム・ヨンファが、メガホンをとり、日本の俳優オダギリジョーが、GO獲得を狙う日本のプロ野球チーム・中日ドラゴンズのオーナー役で出演している。

ミスターGO!」は、5月24日から日本語吹き替え版のみで全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース