変わるフジ!月9も“大改革” 極悪ヒロイン尾野真千子が一丸誓う
2014年4月9日 12:20

[映画.com ニュース] フジテレビ系月9ドラマ「極悪がんぼ」(4月14日~月曜午後9時)の発表会見が8日、都内の同局で行われた。タイトル、内容とも「こんな月9見たことない!」(同局)。トレンディドラマ時代から同枠に出演する椎名桔平が「これほどの大改革は、僕にとって『笑っていいとも!』が終わったのと同じくらいの大事件」と騒ぐほど。主演を任された尾野真千子は「一丸となってやってまいります」と成功を誓った。
尾野をセンターに、椎名をはじめ、三浦翔平、仲里依紗、竹内力、三浦友和がにらみをきかせる。笑いもふんだんで、これが新しいフジ月9。「カバチタレ!」と同じ原作者の人気コミックを連ドラ化。ほか板尾創路、小林薫、宮藤官九郎、オダギリジョーらの共演で「コイツら全員、敵。」な裏社会エンタテインメントに。尾野は「月9ですが、見たことのないドラマに仕上がっている」と自信をのぞかせた。
「極悪がんぼ」の“がんぼ”は広島の古い方言でやんちゃの意味。会見では、出演者で一番がんぼは尾野だと話題に。竹内にして「このどっしり感は出せない」と言えば、共演者が次々同意。椎名は、尾野の“裏の顔”をニヤニヤ暴露し「月9のヒロインでこれだけの人は初めて見た。がさつと信じさせる演技力。じっさいそう見える。すごい女優さん」と笑わせながら敬った。
原作の世界観を踏襲しながら、ドラマは舞台を架空の金暮県金暮市に移し、主人公は女性に変更。堅実のはずが多額の借金を負ってしまった神崎薫(尾野)が、裏社会のトラブルを扱う経営コンサルタントにスカウトされ、一筋縄ではいかない無理難題に対処し、どん底からはい上がっていく。主題歌は気志團の「喧嘩上等」。
見たことない月9だけあって、三浦翔平は「クズ野郎の役です。クズっぷりを見てほしい」と異色のアピール。仲はヒョウ柄ジャケットにミニスカで魅了。三浦友和は「妻は3日で慣れてくれた」と金髪頭を披露した。一方で竹内はいつもどおり。この日キャストが選挙カーに乗り込み各所でアピールし、趣向を凝らした発進となった。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー