ミス東スポ・木嶋のりこ、フルヌードで主演!映画初出演・吉住はるなも限界露出
2014年3月20日 21:00
[映画.com ニュース] ミス東スポ2012でグランプリを獲得したグラビアアイドルの木嶋のりこが、映画「ちょっとかわいいアイアンメイデン」に主演し、フルヌードに挑戦していることがわかった。また、映画初出演となる吉住はるなも、限界ぎりぎりの露出で臨んだ。
「月刊ヤングエース」で連載中の人気漫画が原作。名門女子高校に公認で存在する秘密の部活「拷問部」を舞台に、入学直後に入部させられてしまう結月(木嶋)と、結月に拷問を行う憧れの先輩・碧生(吉住)の濃厚な物語が映画用に書き下ろされ、気鋭の監督・吉田浩太がメガホンをとった。
木嶋は、スパイ養成を目的に拷問を日々の鍛錬として行う部活に耐えていく結月役について、「全てを見せようと決意して撮影に臨んだのですが、ふたを開けてみたら『脱ぐ』どころではなく、私の初めてをたくさん奪われてしまいました(笑)」と振り返る。さらに、「『特技に緊縛を入れてください!』と事務所に申し出たくらい、夢中になった拷問部。この映画でしか味わえない、ポップでちょぴり切ない拷問を皆さんにも楽しんでいただけたら嬉しいです」と話している。
一方、銀幕デビューとなった吉住は「演技は未経験で、碧生役が務まるのか不安だらけでしたが、共演者やスタッフの皆様の支えで、なんとか最後まで頑張れました」と述懐。また今作には、「甘い鞭」の間宮夕貴、矢野未夏、葉山レイコ、内田春菊らが出演している。
吉田監督は、「拷問部員を演じた木嶋のりこ、吉住はるな、間宮夕貴、矢野未夏の4人は、見たことがない女子校の拷問部という世界を、全てをさらけ出したエロスとお芝居で、見事に体現してくれました」と称えている。
「ちょっとかわいいアイアンメイデン」は、7月に公開。